saionnji2.jpg

2007年05月17日

パズル11 The Hospital(病院)

Engineering(工学)をレベル3にします。
すると、花がいっぱい飾ってある家のとなりに、
四角二つの建設予定地ができます。
後はそこに建設するだけです。




11.gif
posted by Leptos at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パズル10 The Ancient Mosaik(古代の装飾品)

Engineering(工学)、Exploration(探査)、Culture(文化)を
すべてレベル3にして、画面右下の、床の装飾が少し見えている所に
ビレジャーを置くと、床を綺麗にし始めます。
やり方は簡単ですが、恐ろしく時間がかかります。
人数で責めるか、2倍モードにして、ゲームはオフにしとくのが
良いかと思います。 。



10.gif
↑完成までに時間がかかるので、亡くなった人もいました。
posted by Leptos at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

パズル9 The Stew(シチュー)

パズル4の時点で、焚き火の所に鍋はあると思います。
次に、鍋を火にかけます。(ビレジャーを重ねると火にかけます。)
もう一度重ねると水を持ってきて入れます。
ハーブを3種類選んで持ってきます。
具は勝手に選びます。
できたシチューはもちろん食べることができて、入れた物によって
さまざまな効能があります。



9.gif
↑私の場合は、青いバラ、薄紫の花、黒い連なっている花の
順に入れ、具は野菜にした所、鼻とノドがスッキリする、
病気が治るシチューが出来上がりました。
食べ終わったらまた作れますよ。
その後食べ終わったので、
青バラ+青バラ+青バラ+野菜のシチューを
作ってみたところ、みんなジャンプして
ぐるぐる回り始めました。
どうやらお腹に来たようです。
posted by Leptos at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記