saionnji2.jpg

2007年05月18日

実際のパズルを解いた順番

パズルは1から16までですが、必ずしも順番に解かなくてもOKです。
解けそうなものから解いて下さい。
自分が解いた順番を載せて置きます。
パズル1
⇒パズル5
⇒パズル2(Engineeringレベル2)
⇒パズル3(Farmingレベル2)
⇒パズル4(Explorationレベル2・Master Scientist)
⇒パズル9
⇒パズル16
⇒パズル13
⇒パズル15(Master Builder3人)
⇒パズル12(Cultureレベル2)
⇒パズル7(Farmingレベル3・Master Farmer)
⇒パズル8(Cultureレベル3)
⇒パズル11(Engineeringレベル3)
⇒パズル10(Engineering、Exploration、Culture全てレベル3)
⇒パズル6(Elder)
⇒パズル14
Elderを目指していた人が亡くなったりしてしまったので このような順番になっています。
posted by Leptos at 04:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!
ずっと詰まっていたので、ずっと攻略サイトを探していました。

誰も解けないのかと、頑張って自力で解こうとしたのですが、どうにも13と14が解けなくて・・・

助かりました!
13番目は絶対に自力では解けなかったと思います。

質問ですが、
13番目は、潜る人に何かスキルが必要ですよね?
出来る人と出来ない人がいました。
食料スキルにチェックを入れた人しか潜ってくれませんでした。

14番目もエルダーのポール以外に何か必要と思うのですが、何でしょうか。
その他のパズルはみんな解いても、そこだけがまだ解けません。
エルダーのポールって何本も立ちますよね。
ポールの色が関係するのかしら・・・?
Posted by ぴかそ at 2007年05月26日 01:01
はじめまして☆
少し前にVV2をプレイしていたものの、パズル13が解けず、放置していました。
が、こちらのサイトを拝見させていただいたおかげで、解くことが出来ました!
ありがとうございます!

私はブログをやっていまして、攻略法を紹介する目的ではないんですが、
VV2の記事を書いたことから、たくさんの方が訪問してくださり、
そのことでこちらのサイトを知ることも出来ました。

自分でわかるところは、今のところお答えしているんですが、
パズル13についてはこちらを利用させていただいたこともあり、
その旨ご紹介してもいいかどうか、ご了承をいただきたいと思いまして・・・。

現時点では、ご訪問いただいた方が、こちらのサイト様のリンク先を紹介されている状態です。
このままでいいか、もしくは削除した方がいいか、お返事いただければ幸いです☆

長文で失礼いたしました。
Posted by びあ at 2007年07月08日 23:02
>>ぴあさん

こちらはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。
Posted by leptos at 2007年07月21日 12:02
はじめまして!
こちらのサイトのおかげで楽しんでゲームしてます^^
一人じゃわからなくてすぐに諦めてたと思います^^;

パズル12なのですが、Cultureレベル2にしても建設予定地が現れません。
なにか他にも必要な条件があるのでしょうか?
Posted by ケイ at 2007年07月22日 03:10
MedicineとScienceをレベル2にしたら予定地現れました〜!

同時にレベルを上げたのでどっちの条件だったのかはわかりませんが^^;
Posted by ケイ at 2007年07月23日 15:27
攻略法、非常に役に立って助かりました。
しかしお花だらけの小屋の役割と、コレクションが揃ったときの効果がわかりません。
まだこのページを更新する気がおありでしたら、その件についても触れていただけると幸いです。

海に藻が浮かんで魚が捕れなくなる現象ですが、どうもココナッツや畑ができるまでは現れないようです?
きちんとした検証はこれからですが・・・。
Posted by しゅらとまりあ at 2007年07月24日 09:55
すみません、ココナッツと畑の準備ができていなくても藻沸きました・・・。
でも2000Foods行けました。取るだけ取った方が後が楽な気がします。
Posted by しゅらとまりあ at 2007年07月24日 12:09
解決しましたっ
Posted by ケイ at 2007年07月25日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4030536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック